鳴くよ鶯平安京の謎解き備忘録

LINEブログより引っ越ししてきました。素通り大歓迎!

宇宙港スカイビルの秘密~こちら梅田異星人特別サポート係~

2022.11.23<149>

 

梅田スカイビルで開催された謎解き

キット代=3500円(空中庭園入場料込み)

出題=クロネコキューブさん

 

ストーリーは……

ここは大阪、梅田スカイビル…観光名所としても名高い一風変わった形をしたビル。

しかしそれは世を忍ぶ仮の姿なのです。

真の姿は「梅田スカイスペースポート」といっていろんな星からやってくる宇宙船が離発着する賑やかな宇宙港だったのです。あなたはこの宇宙港の異星人特別サポート係で働く新人スタッフです。

まだまだ新米ですが、今日も朝から大忙し。

色々なお客様の対応をしていると突然連絡が…。

えぇぇ~緊急事態発生?!

あなたは様々なトラブルを解決して梅田スカイビルを守ることができるだろうか

 

家族の『嫌でごさんすペリーさん』と参加しました。午前中は雨。雨ニモマケズ風ニモマケズと宮沢賢治氏の作品が頭に浮かびました。

クリアした頃には雨もあがり暗くなってました。

夜景もそこそこに謎に取り組んだよ