神戸市中央区での無料謎解き。
主催=神戸市
出題=クロネコキューブさん
 
 
ストーリーは……ここは港町神戸、その中央区でかもめんを中心に結成されたのが「かもめん探検隊」。中央区を探検し、そこに眠る様々な秘密を解き明かしてきました。そんなかもめん探検隊のもとに舞い込んできたのは、最近中央区で発見された不思議な地図…。それは中央区を偏愛する誰かが作った地図で、そこに仕掛けられた暗号を解き明かすと、中央区に隠された伝説の秘宝へとたどり着くと言われています。
「これは探検隊の出番もめ!秘宝の正体を明らかにするもめ!」
さあ、あなたも探検隊の一員となり、かもめん隊長と一緒に地図に隠された謎を解いて、伝説の秘宝にたどり着きましょう!
 
 
どの問題から回ってもいいシステム。冊子には神戸街めぐり1dayクーポンがお得とありましたが、私はレンタルサイクルを選びました。1日800円。(他にも平行してやっている謎解きがあった為)
電動自転車初めて乗ったけど、普通の自転車の常に追い風状態って感じでした。
三宮周辺にバスタ新宿のような施設ができ、再開発されるそうなので今のうちにしっかり見ておこうと思いました。
 
ファミリーにもオススメとあるようにガッツリ1日遊べますよ。
謎は比較的優しいと思います。
コロナ禍で自宅に引きこもりだった反動でしょうか、最近ひたすら謎を追いかけまくってます。