鳴くよ鶯平安京の謎解き備忘録

LINEブログより引っ越ししてきました。素通り大歓迎!

Dying messageを解読せよ

2023.5.25<169>

 

なんばウォークで開催された謎解き。

キット代=1000円

出題=時解さん

 

ストーリーは……

難波のとある商業施設で事件が起きた。

現場には様々な痕跡とダイイングメッセージが残されており、警察による事件の捜査が行われたが、決定的な証拠がつかめず捜査は手詰まりとなってしまった。

そこで数々の難事件を解決してきた特捜部「謎解き課」に依頼が入る。

優秀な捜査官であるあなたは、この事件を解決できるか?!

 

 

少し前になんばOIOIで開催されたリバイバル

(マルイと読むのは知ってるが、仕事仲間の間ではオイオイとよんでいる)

ちょうど高野山の謎解き行った直後に知ったので参加しようと思っていたが、開催期間が短いのと年のせいかころっと忘れて悔しい思いをしたので参加できただけでも嬉しかった。

やはり時解さんの出す問題、後半はかなり時間がかかりました。

1人参加です。