鳴くよ鶯平安京の謎解き備忘録

LINEブログより引っ越ししてきました。素通り大歓迎!

今日も京都でなそ旅日記

2023.7.3〈170〉

京都交通局での謎解き

キット代=2500円

出題=フラップゼロアルファさん

 

案内文は……

はじめまして。

私は今回の謎解き旅の案内人なんでもスマートに解決する「スマ男」です。

よろしくお願いします。

さて、本日はあなたに知られざる京都の魅力をふんだんに伝えたくとびっきり極上の謎解きをご用意しました。

市バスと地下鉄に乗って様々な場所に訪れることになるでしょう。

今日、それぞれの土地で感じたことはメモして最後に振り返りましょう。

〝そこにはあなただけの旅日記が完成しているはずです〟

 

職場の同僚、粉運ぶ卑弥呼さんと謎解きってどんなもの?と興味を持ってくれた、人読むな応仁の乱さんと3人で謎解きしました。

京都はあまり土地勘がないという2人と大阪駅で合流し、地下鉄京都駅にてキット購入。

地下鉄移動がほとんどかと思いきやバス移動もかなりありました。

 

謎そのものはかなり難しく感じました。

舗装されてない場所も歩くので、若干足の悪い応仁の乱さんはヒーハー言いながらもかなり頑張ってついて来てくれました。

前日に財布を落とした卑弥呼さんは、テンションだだ下がりやし大丈夫か?謎解きなんかしてる場合じゃないやろと思ってました。

心ここにあらずやったし

しかし、途中で財布見つかったと連絡が入ってからは、午前中の遅れを取り戻すかのようなハイペースさすがです!

改めて謎解きって普段行かない、もしくは知らない場所に行けるっていいですね