鳴くよ鶯平安京の謎解き備忘録

LINEブログより引っ越ししてきました。素通り大歓迎!

山陽電車謎解きさんぽ旅

2023.4.21<164>

 

山陽電車の謎解き

キット代=2300円

出題=フラップゼロアルファさん

 

ストーリーは……

プロローグ

私は本格ミステリー小説家の「姫川散歩」先日私宛に届いた、不思議な手紙の話をしよう。

どうやら、私の故郷で同窓会が開かれるらしいのだが…。

『姫川散歩様へ

この度、同窓会を開催することになりました。ミステリー小説家の散歩さまには、全ての謎を解き明かして会場まで足を運んで頂きます。』

誰かのいたずらかなと返事を出さずにいた。

しかし、何となく気になってしまい、地元に帰ってみようと、私は山陽電車に乗ることにきたのだ。

山陽電車に乗って町を巡る謎の旅がはじまる

 

 

『粉運ぶ卑弥呼さん』と二人で参加。

山陽沿線は卑弥呼さんが幼い頃に住んでいたこともあり、ガイド役として頼もしい存在です。

兵庫では有名な食べ物◯◯◯を謎解きについているクーポンでちょっと安く食べたり、「この辺りは✕×✕が有名でサンテレビでも放送される…」とか

(謎解き期間が終了したら全部書くね)

 

 

私の方は仮に答えが「東京駅」になる問題があったとしましょう。

導き出した答えが「京駅」うーん?

路線図見てもないぞ。すると卑弥呼さん

「ひよっとして東京駅?」

わーいナイスフォロー

(兵庫県の謎解きなので「東京駅」という答えはありません)

 

ラスト問題は暗くなる頃と予測して早目に出発しましたが、お互いの苦手をカバーしあい協力して乗りきったので、8時すぎスタートで16時頃にはクリアしていました。