和歌山電鐵での謎解き
キット代=無料
出題=クロネコキューブさん
 
ストーリーは……ある日あなたが貴志川線に乗ろうとしていると、たま駅長が話しかけて来ました。貴志川線には不思議な切符があるという噂を知ってるかにゃ?
その切符を手に入れた人は幸せになるといわれているにゃ
実は駅舎を掃除していたら鍵の掛かった箱が見つかったにゃ!
きっとこの中にその切符が入っていると思うにゃ
さらに、鍵を開ける為の手がかりが書かれたメモがあったにゃ
でもたまにはこの暗号がよくわからないにゃ~
だから電車に乗って考えて欲しいにゃ
あなたは「もちろん!」と答えてさっそく電車に乗ることにしました。さあ、たま駅長と駅を巡りながら不思議なきっぷを手に入れましょう!
 
 
謎解きはそんなに考え込む問題はなかったです。
無料というのも有難い。
推奨されていた一日乗車券を800円で買った。電車の中もたまだらけ。初代駅長が天国へ行ってから現在はにたまとよんたまが貴志駅の駅長を務めているそうで、私が出会ったのはよんたま駅長でした。
寝顔か毛繕いしてて目が合うことはありませんでした。(´・c_・`)
でも前々からたま駅長に会いたかったので満足です。
ちなみにさんたまは岡山に出張中。
クロネコキューブ、たま駅長絶対ねこ繋がりやな