鳴くよ鶯平安京の謎解き備忘録

LINEブログより引っ越ししてきました。素通り大歓迎!

地下鉄潜入すごろく大作戦

2023.5.19<168>

大阪メトロと「鬼滅の刃」のコラボイベント

キット代=1000円(1日乗車券別売800円)

出題=?

 

ストーリーは……

ある朝、鎹鴉からとある任務が命じられた。

「カァァァァ伝令!!伝令!!大阪ノ地下ヘェ向カェェ!!ソコニアル秘宝ヲ発見セヨォォ!!」

あなたたちは鬼殺隊士になりきってOsaka Metroに潜入し、全6駅に設置された謎を解き明かしながら秘宝を探そう

 

 

謎は鬼滅の刃に絡めたもの(あたりまえかコラボなんだし)比較的簡単なものが多かったけど、あっちウロウロ、こっちウロウロ歩き回りました。

途中で出会った二人組は鬼滅の刃ファンで東京から参加とのこと。ヒェーΣ(゚ロ゚ノ)ノ

改めて鬼滅の刃人気がわかります。

天気が雨、しかも平日だったにも関わらずキット持ってる人をあちこちで見かけました。

私は「老いの呼吸五十の肩」ですが頑張ってゴールしてそのあとコラボ店で休憩しました。

年寄りの冷や水」です