鳴くよ鶯平安京の謎解き備忘録

LINEブログより引っ越ししてきました。素通り大歓迎!

伝説の忍者を探せ!~謎解きは岸和田城で~

2023.2.28<154>

 

岸和田市二の丸広場観光交流センターでキットを受け取りスタートです。

 

キット代=無料(要別途岸和田城入城料)

出題=観光交流センター職員の知り合いの謎解き得意な人

 

ストーリーは……

時は慶長年間。かって岸和田城には「伝説の忍者」と呼ばれた優れた能力を持った最強の忍者がいたという。

この地にはその「伝説の忍者」が残した「11の暗号」が隠されているらしい。

秘密の暗号から最後の答えを導き出せたら“伝説の忍者”の名前がわかるだろう!

 

 

少し前に「三城の秘宝を探せ!」をやってる時に

「明日から(3/18)始まる謎解きです」

って言いながらポスター張ったり、準備してる姿を見たので、

「開催したらぜひ来ます」

約束したのでやって来ました。おかげで顔は覚えてもらっていた。

一ヶ所謎のある場所になかなか気づけなくてウロウロしてロスタイム作ったけど、無事クリア

岸和田駅」からだと距離があるということはわかったのでこの日は往復「蛸地蔵駅」利用