鳴くよ鶯平安京の謎解き備忘録

LINEブログより引っ越ししてきました。素通り大歓迎!

さまよう猫展覧会の謎〜テクテク謎解きゲーム〜

2023.11.2〈171〉

京都文化博物館での謎解き

出題=テクニコテクニカさん

キット代=1500円(入場料別途)

 

ストーリーは……

たくさんの猫の絵が見られるという展覧会へやってきたあなた。

大勢の人が賑わう会場の隅で、一人の少女が泣いているのが目に入った。

迷子かな?と思って話しかけても、少女はただ首を横に振るばかり。

しばらく少女の様子を見ていたら、いつの間にか部屋の中にいるのは2人だけになっていた。それどころか、さっきまでいた部屋とは明らかに違う場所にいる

「ようこそ、さまよう猫展覧会へ!」

響き渡る怪しい声。ここは一体どこなんだ?少女とともに、この異界の展覧会の謎を解き明かせ!

 

 

おひとりぼっち様参加です(笑)

まぁタイトルから想像つくように、猫、ネコ、(ΦωΦ)、ねこづくしでキャッとしてました。

猫を擬人化したり、一見猫の絵だけど、離れて見ると文字になっていたりなどの展示物を見ながらの謎解きです

 

途中、問題に関係ある展示物の写真撮っていたら、別の客に「カメラ撮影いいの?」と言われた。撮影ダメな展示物には撮影禁止と書かれているがそれ以外はOKと入る時に確認とっていたので、そのことを言うと「確認しただけでしょ!」と半分キレたように返された。

ちょっとムッとしたけど最後までクリアしました