鬼滅の刃」とアニメイトさんのコラボ謎解き。
キット代=1650円
出題=NAZO×NAZO劇団
 
 
ストーリーは……ここはとある玩具店
若き鬼狩りであるあなたは、はじめての単独任務へ赴くことになっていた。
「ここか、鬼のいる玩具店っていうのは」
あなたとともに行動するのは、若き鬼狩り竈門炭治郎。
「まずは内部で鬼の痕跡を探そう。大丈夫これまで修行してきたことを思い出していけば、そう難しいことじゃないさ」
こうして、炭治郎とともに玩具店へと突入した。鬼の痕跡を見つけだし、敵の正体を探ろう!
 
じつは2/10に1人で行きました。アニメイト天王寺店へ向かうまでは、「禰豆子ちゃーん」と善逸のようなテンションで店内に入りました。
問題の貼ってある壁を探して何回もグルグルまわっているうちに、段々目がまわってきておまけに人酔いしてきまして、この日は途中で断念しました。
(ラッシュの電車も苦手です)
期間中は家で解いて再来店OKとのことだったので、予約したお持ち帰り謎の善逸編&伊之助編をとりにきた時に最終問題の答えをスタッフにみせ、クリアファイルとエピローグ及び解説を入手しました。
 
鬼滅の刃」はアニメでは全て見てました。将来、無限列車編が映画化した時は見に行くつもりです。
 
 
謎解き感想としては面白かったです。全く「鬼滅の刃」知らない人には厳しい箇所があるかもしれません。初老の呼吸五十の肩でなんとか鬼倒したわ