リアル脱出ゲーム大阪恵美須町周辺でおそ松さんとのコラボ謎解き
キット代=2700円
出題=SCRAPさん
 
ストーリーは……
この町で借金だけはしちゃいけない!金がモノいう町『闇金町』。
もしも借金が返せなかったら、◯◯◯がもぎ取られたり、◯◯が引き裂かれたり、とにかく大変なことになるのがこの町の掟。
この町で暮らし、知らない間に闇金からお金を借りていたというとある6つ子。そんな6つ子に騙されて連帯保証人になってしまったチョロいあなたは、借金地獄に引きずり込まれる!
6つ子と協力して、怪しいバイトを手伝ったり、一攫千金を狙い童貞ニートな兄弟達をあなたの力でNo.1ホストにしたり!?
あらゆる仕事をこなして借金返済を目指すが、その裏ではある陰謀が渦巻く…!!
あなたは、クズでニートな6つ子と共に闇金町の陰謀を打ち砕けるだろうか!?
 
 
♪うちの父ちゃんはサラリーマン 満員電車が我が人生~♪
リアル脱出ゲーム大阪恵美須町店で、職場の同僚『粉運ぶ卑弥呼さん』と共に参加してきました。
アニメおそ松さんの世界に入り込んでの謎解きなので、ストーリー良し、笑いあり、謎は適度な難しさ。
大人になってニートという設定だが、実際にうちの子供が6つ子でニートだったら家計破産だな(笑)
15時スタートだったけど、最後の問題がわからず、この日は近くの串カツ食べて帰りました。(5/23月曜日)
 
それから家で考え、悩み、家族の『嫌でごさんすペリーさん』を巻き込み、『卑弥呼さん』とラインで相談するも答えが出ず、(5/27金曜日)再びリアル脱出ゲーム大阪恵美須町店へ出向き、
「あの、ヒントが欲しいんですが…」
「ああ、おそ松さんの謎解きの方ですね」
店員さん顔覚えててくれたんや!
マスクしてるのに……
いや、ただ単に月曜日の格好と全く同じ格好で行ったからか、それとも謎解きの時は必ず持ち歩くキャラクターのリュックがインパクトありすぎたんか?
とにかく、ヒントを頂きやっとクリア
すっきりしたー!