お持ち帰り謎
出題=Xcapeさん
キット代=私はクラウドファンディングの謝礼品として入手しました。松ヶ崎祭(大学祭)の時は500円で販売しているのを見ました
 
ストーリーは……
この世界にはとある伝説が伝わっている。
宇宙のどこかに幻の秘宝が隠されている
その秘宝を手に入れるため、探索チーム“オールト“が極秘任務として出発する。
しかしオールトは探索の途中に消息を絶ってしまった。
そこであなたはオールト救出のための特殊部隊“プルート“の一員として任務に参加することになる。
秘宝を隠した博士の最後の言葉は「発見は思わぬところから。行き止まりは引き返すな。」
だった…
 
 
正直に言うとあまり簡単ではない。というか指示が分かりにくい部分がある。
もちろん、私の理解力のなさのせいだが、終盤の謎でつまづいている。
これを作ったメンバーはもう卒業していますが、かっては、できたてホヤホヤサークルが、頑張って作っているというのが凄くにじみ出ている作品です。
時間をおくとまた違う考えも出てくるかも知れないので焦らずクリアに向かうことにします。