鳴くよ鶯平安京の謎解き備忘録

LINEブログより引っ越ししてきました。素通り大歓迎!

謎解き宝探しin守口市

2023.2.9<150>

 


キット代=無料

企画、制作=IKUSAさん

 


ストーリーは……

ある日、文禄堤から一枚の宝の地図が発掘された。文禄堤とは、1596年に「豊臣秀吉」の命令によって淀川左岸に造られた「堤防」で、当日の面影を残すのはこの守口に現存する約700mのみである。

この道が大坂と京都を結ぶ京街道となっている。どうやらこの宝の地図は、豊臣秀吉によって隠された守口市に眠る宝の在りかを示しているようだ。

伝説の宝はどこに眠っているのだろうか

 


ほどよく歩いてほどよく頭を使う。ラストの答え合わせの場所でクリア賞もいただきました。

応募の方はハズレたっぽいですけど、周遊謎解きがなければ行かないよって場所がかなりあるので、へぇここにこんなのあるんだって新しい発見も楽しみです