キット代=2300円
主催=阪急電車さん
出題=クロネコキューブさん
 
 
案内文は……
ようこそ!君が手にしたのは暗号仕掛けの乗車券。その乗車券を手にした者は、不思議な世界へといざなわれるという。
それがあれば、この阪急京都線のどこかに眠るという「魔法のアイテム」を手に入れてほしい!
 
 
『嫌でごさんすペリーさん』と一緒に行きました。阪急沿線の中で1番長い営業区間です。参加前は多分移動時間がメインになるかなって話してました。
宝塚線での謎解きは2019年10/23に行ってるんですが、思えばそれが私達の周遊謎解きデビュー戦であります。
ペリーさんの今日の目標は、あの時みたいに謎解きキットの分解はしない。なおかつ
ヒントを見ずに攻略したい。
でもリベンジならず…最後のほうで一回ヒントに頼ってしまった。
 
謎解き終わって日が暮れるとさすがに少し寒くなってきましたが、そんな中でチョコバナナ売ってる店発見。
買って一口パク……
が、固い!冷たい!?
よくみると「アイスチョコバナナ」
アイスの部分見えんかったわ。
つまりバナナが凍ってるってことやね。
「いやぁ、こんな寒いのによく冷たいもの食べれるね。チャレンジャーやな」
と言われながら何とか完食。夏に食べたかったよー
本編は11/23に解き終わりましたが、それ以外は11/26に1人で参加しました。