尼崎の複数の商店街を巡る謎解き
キット代=1000円
出題=クロネコキューブさん
『嫌でござんすペリーさん』と参加
 
 
ストーリーは……

緊急指令!尼崎に危機が迫っている。

 太古の昔から尼崎市に封じられた伝説の3大怪獣が、なぜか暴走を始めようとしている。
 この事態を打破するために結成されたのが君たち尼崎怪獣防衛隊だ。
 研究チームによると怪獣を再び封印するためには、尼崎を巡り、様々な作戦を遂行しなければならない。
 謎を解きながら尼崎を巡り、3大怪獣を封印せよ!

 商店街のおっちゃん・おばちゃんたちだけでは手に負えない事態になっている!

平安京だって怪獣と戦ったことなんて無いですよぉー。仮に隊員の服貸与されても、絶対時期はずれのハロウィーン参加者と思われるわ⤵️
 
12/4
さて、鳴くよ鶯平安京と嫌でごさんすペリーさんは園田→塚口→武庫元町→立花→尾浜と行きました。アマギラスにジャブ与えて後はムゴラ狙いの行ける所までという作戦。
交通手段は園田→塚口(阪急電車)、塚口武庫之荘(阪急電車)→武庫元町(阪神バス)→立花(阪神バス)→尾浜(タクシー)
 
それぞれ謎を解いて、指令書を入手しなければならないのだが、武庫元町の謎が解らず、パラパラ雨も降ってきたので、諦めて移動することに…。尾浜でどっぷり日が暮れてこの日はここで切り上げ。