謎屋珈琲店金沢本店にてリドルカフェ(ストーリー謎解き)file1の「ザイホウ島の宝探し」
謎解き初心者用の問題で、料金は1000円&ドリンク代金でカフェ謎初チャレンジ!
1人参加
 
ストーリーは……キミは勇敢な冒険家。
莫大な財宝が眠っているといわれている、ザイホウ島へたどり着いた。
さまざまなナゾを解き明かすことで真相にたどり着く、新感覚宝探しゲーム。キミは宝を見つけることができるだろうか?
 
 
この日は気ままな1人旅
途中までいいペースだったけど終盤で頭の中?が巡りました。これで初心者レベルなの?!店員さんにヒントもらって、どうにかクリア!
 
謎屋ブレンドコーヒー美味しかった。私コーヒーは1杯飲んだら次は何時間か空ける人なんですが、これは2杯飲めます(^ー^)
店のムードもいい。落ち着いて謎解き出来ました。メニューもYの悲劇とか推理小説のタイトルのついたスイーツです。
 
お店も金沢駅から徒歩で行ける便利さ。2号店が東京にあるそうで、今後ぜひ関西に出店して欲しいです。
 
阪急トラピックス関西の企画で、「美しき古都ぶらり金沢フリープラン日帰り」に申し込み、朝7時大阪駅発のサンダーバード(指定席)で来たので、謎解きの時間は充分にあります。しかもお値段8980円(ハンキューはマルって語呂合わせかな)
個人でサンダーバード指定席で往復するより6800円お得!
 
店を出て向かったのは金沢の名前の由来になっている金城霊澤。ここは金運アップのパワースポットと呼ばれているのでどうしても行きたかったです。
コーヒーおかわりという珍しいことしたからか雨と雪の中を金城霊澤→兼六園金沢城公園と周りました。
兼六園は元々前田家の庭。大きな松ノ木や二本足の灯篭、松尾芭蕉の句など何年ぶりに見たかなあ。
そして石垣の博物館と言われる金沢城址。天守閣の復元するとなるとかなりの金額かかるそうですが、見てみたい。この後私は加賀温泉駅へ移動します