ジュンク堂書店に移動して来ました。
キット代=2200円(バインダー付き)
出題=SCRAPさん
さっきのコウペンちゃんと同じ日なので当然1人です。図書カードでOKでした。
更に12/29に参加した謎解きメトロの一日券を提示すると謎解き付きブックカバーが貰えるオマケつき
SCRAPさんありがとう!
 
ストーリーは……あなたは魔法使いの家系の生まれ。しかし、うまく魔法が覚えられずに悩んでいる。そんなとき、城下町の書店で一冊の本が目に止まった。その名も「独学でマスター!ゼロからはじめる魔法書」
しかしページを開いた瞬間、あなたは凍りついてしまった。
魔法書に魔物が取り憑いている…!
「俺はこの魔法書を開いた者に災いをもたらす魔物だ」
そう言って角の生えた魔物は大きな声で笑う。あなたは恐怖に震えながらも覚悟を決めた。一刻も早く魔法書を読み込んで呪文を覚え、この魔物を退治しなければ!
 
魔王城からの脱出シリーズのひとつです
 
 
店内のあちこちの問題を写真に納め机と椅子のある場所で書き込み始めたのですが、本屋さんってチョー静か。鉛筆の音がやたらと響く(ような気がした)ので周りの人に申し訳なく思いひとけのない場所に移動。なんとそこには100円でコーヒーが飲めるスペースが…(本屋の中なのに)
ホット片手に謎解き。ヒントは袋とじになってて数ヵ所見てしまった。
何とかクリアで「魔法使い認定証」ゲット
これで私もサリーちゃんやチャッピー、メグやチックルと対等だ!(全部昭和のアニメやな)
 
ちなみにジュンク堂は大同書房から独立しようとした時なかなか名前が決まらず、苦肉の策で父親の工藤淳の名前を淳工藤としたら気に入ってもらえたのが由来とか(諸説あり)