近鉄電車で開催されている謎解き。
キット代=2200円
出題=フラップゼロアルファさん
 
ストーリーは……
あなたは最近、近鉄沿線に引っ越してきた私立探偵。
まずは、沿線の土地勘を得るために街歩きに出かけた矢先…。
不思議な依頼人と出会った。
次々に現れる4人の依頼人と彼らが別々に手にした魔法の書物…。
それは文字が変化する不思議な紙。
そこに現れた謎を全て解けばその者の願いが叶うという。
あなたは全ての謎を解き明かし依頼人の願いを叶えることができるか?
果たして4人の運命をつなぐ魔法の書物の正体とは?
 
『嫌でごさんすペリーさん』と一緒に行って来ました。
結構難しく、は?何なんだ?って思う問題もありました。謎解き初めての人は、ヒントを見ても理解出来ず、2日に分けて参加したというブログを読ませて貰いました。
その通りって思いました。
 
例えていうなら、◯◯と✕✕しろ(出てきた△△の指示に従え)で問題が解けるとしたら()部分が無い感じかな
あくまでも個人の感想です。
しかし、こちらも5月末の開催終了日を待たずしてキット完売、追加販売無しとのこと。もしかして謎解きブーム来てる?