滋賀県草津宿場まつり開催に、合わせての謎解きです。
参加費=無料
出題=クロネコキューブさん
 
ストーリーは……
東海道中山道が交わる出会いの街「草津」ここはかつて江戸と京を結ぶ東海道五十二番目の宿場町として、交通や物流の要衝となり栄えてきました。
そんな草津の街では様々な謎を調査解決している「草津探偵団」が活躍しています。
ある日探偵団の一員のあなたのもとに奇妙な手紙が届いたと「たび丸」から依頼がありました。
あなたは草津の街を歩きその奇妙な手紙の謎を解き明かすことができるだろうか?
 
 
 
草津駅に到着して「ここ大津じゃないよな」と思ったほど…
私が小学生の時、亡き母と母の実家へ行く時、ほとんどこの草津駅草津線に乗り換えてました。(京都駅乗り換えの時もあったが数少ない)
駅構内には大きな待合室があって、1時間以上待つ時は待合室内の売店で駅弁買って食べたり、周りの景色は田んぼがあってちょっと離れた所に平和堂が見えて…
隣の駅は「瀬田」と「守山」だったはずが、「南草津」と「栗東」になってて
近鉄百貨店あるし、ビルいっぱい建ってるし…変わってる!?
そりゃ今令和ですから、昭和の記憶があてはまらないのはわかりますけど…
 
さて謎に関しては最後で苦戦しました。やるなクロネコさん