泉北高速鉄道の謎解き
キット代=無料(ただし切符代が別途必要)
出題=クロネコキューブさん
 
ストーリーは……
せんぼくんは泉北高速鉄道のマスコット。
和泉中央駅にある駅長室の本棚を眺めていると1枚の古ぼけた紙を発見しました。
なんとそれは、泉北の街に伝わる泉の秘宝の古文書でした!
中には暗号がたくさん書かれていてよく分かりません。
「泉北の街にはすごいお宝が眠ってるんだ!」
古文書を手にしたせんぼくんとあなたは居ても立っても居られず、駅長室を飛び出して古文書に記された場所へと向かうのでした。
 
 
1人参加です。
泉北高速鉄道乗った記憶って、普通免許の試験受けに光明池行った時とか、子供連れてビックバン行った時ぐらいかなぁ。
だから謎解いて次は◯◯って降りたことが無い駅は凄く新鮮でした。
ただ、ゴール地点が曲者だな。私とほぼ同時にスタートした親子無事ゴールしてたらいいけど…(開催中なのでこれ以上言えないのがもどかしい)