阪急電車で行われた謎解き。
キット代=2200円
出題=クロネコキューブさん
『嫌でござんすペリーさん』と参加
 
阪急電車で広告見て面白そうだったので、キットを一部買って持ち帰り、嫌でごさんすペリーさんを誘うことに…
平安京「これ、一緒に行かへん?」
ペリー「行かない」
平安京シュン😢⤵️⤵️
ペリー「ああ、じゃあ一回だけね」
平安京ヤッター😃✌️
 
実はちょっと前に静岡の寸又峡温泉に旅行した時、つり橋歩いて運動不足を実感。その他は行きSL、帰り近鉄特急引退した車両乗ったり、鰻食べたりしました。
ペリーさんも健康診断でメタボって言われてるし、でも歩くの嫌いな人やし、どうしたら歩いてくれるかなと思ってました。
 
ストーリーは……「こんにちは!ぼくは見習い駅員のコテツ。実はぼくの先輩のクロ駅長か不思議な手紙と、鍵のかかったトランクを残してどこかに行っちゃったんだ!ねぇ一緒に謎を解いて!」
君が手にしているのは暗号仕掛けの乗車券。この特別な乗車券を手にした者は、謎と秘密に満ちた電車の旅へ導かれることになる。
君にはこの乗車券を使って旅をし、謎を解いて「トランクの鍵」を見つけてほしい。
まずは阪急三番街北館周辺を巡り、ある駅名を解明するんだ。それでは良き旅を!
 
謎を解くと次の移動場所が解るのですが、4ヵ所目が解らず、でもヒントだけは見たくないというペリーさん。こっそり周辺オススメ情報をQRコードで読み取り、そこから推理して移動。
 
5ヵ所目で同じキット持っている人にどうやって導き出したか聞くと「これをこうやって…」ナニィそれも謎解きアイテムのひとつやったんか!
ペリーさんは目から鱗状態👀‼️
 
そんなこんなでなんとかゴール。喜んだのも束の間。エクストラステージがあるとは…。なんかRPGで大ボス倒したけど裏ボス居てたみたいな気分。
 
で、裏ボスの方は一問だけヒント見ました。ゲーム推奨時間は確か3~5時間。ゴールまでで6時間。エクストラの完全制覇も合わせると12時間。
推奨時間は話半分で聞いとけってことやな。(私達の場合は倍必要)
 
しかもペリーさん、この方が解きやすいと言い、キットを容赦なく分解してしまった。
 
最終問題で「鳴くよ鶯平安京のキット貸してー」2部買ってて良かったー!
)
しかもペリーさん、この方が解きやすいと言い、キットを容赦なく分解してしまった。
 
最終問題で「鳴くよ鶯平安京のキット貸してー」2部買ってて良かったー!