吹田市での謎解き
キット無料 
主催=吹田活性化実行委員会
出題=クロネコキューブさん
私はファミリーマート吹田栄通り商店会店でキット入手。他には吹田市役所や各協力店舗でも入手できます。
 
ストーリーは……
ある日、すいたんの元にひとりの魔女が現れました。
「すいたんよ、はるか昔からこの地を守ってきた6つのマジックストーンの力が弱まっている…この魔法書の謎を解き、マジックストーンの力を復活させるのじゃ!」
そう言うと魔女は一冊の本を残し、どこかに消えてしまいました。すいたんは魔法書を読もうとしましたが、暗号になっていて読めません。どうやら、吹田の街の中に、魔法書を読み解く手がかりが隠されているようです。さぁ、すいたんと一緒に街を巡り、6つのマジックストーンを復活させる呪文を解明しましょう!
 
 
JR吹田駅近くの6つの商店街を巡る謎解きです。
歩く距離はそんなにたくさんではありません。ほとんどアーケードの下を歩いていました。
問題も難しくないので親子でも楽しめると思います。
主婦にとって商店街の謎解きは最高です。なんせ帰りがけ夕飯の買い物ができる!
 
そして、駅前周辺に喫煙所が充実しているのはいいことだと思いました。