能勢電鉄の謎解き。
企画、出題=能勢電鉄の謎解き好きの社員さん達
川西能勢口ごあんないカウンターで2000円のキットを買い出発。
 
ストーリーは……妙見の森に住む妖精ブナちゃん(ブナの木の妖精)と共にお菓子に関する謎を解くというファミリー向けイベントです。(ブナちゃんシリーズ3回目です)
 
コロナ禍なので、もともと人が少ないであろう平日の昼間にお一人様で遊んだので同じキットを持っている人はみかけなかった。
というか電車の中も徒歩で移動中も密になることはなかった。
車窓はのどかな田園風景、癒される。
謎解きでもない限り能勢電鉄乗らないし…
 
謎解きの途中。ネタバレに繋がってはダメなので駅名は言えませんが、とある駅前にかめたに本店という店がありまして、そこで「ししフルト300円」と書いてあるのが気になり店内へ……猪の肉で出来たフランクフルト。店内で食べようかと思ったのですが、お持ち帰りもOKと言われて早速家族のお土産に!
おうちでフライパンで焼いて食べました。普通のフランクフルトより濃厚な味でジューシー。ポップに子供に大人気とおつまみにもと書かれていましたが、嘘偽り無しです。本当に美味しい!
 
また謎解きがあれば、謎関係無しにきっと寄り道するだろうな(笑)