有馬温泉街で開催された謎解きです。
企画=温泉むすめ×神戸電鉄
出題=クロネコキューブさん。
問題用紙は駅や観光案内所で無料で入手できるのですが、回答用紙を500円で三ツ森本店さんで購入するというちょっと変わった参加費用でした。
 
ストーリーは……有馬温泉の温泉むすめ有馬輪花(姉)と有馬楓花(妹)は有馬温泉で温泉巡りと食べ歩きを楽しんでいた。少し休憩しようかと近くのベンチに座ろうとしたとき、2人は1枚のグリーティングカードを見つける。メッセージを読んでみると有馬姉妹への手紙のように見える。
なにより肝心の部分が暗号になっていて……!?
 
 
私が行った日、金泉(茶色のお湯)がお休みだったのと、ほとんどの土産物店が閉店していました。
コロナ禍の影響もあるのか人は少なめでした。
温泉は銀泉に入ってきました。見た目は無色透明ですが、私はこちらの方が好きです。
一人旅気分を味わえ、プレイ中はおろか行きも帰りも密にならなくて良かった!