ランドプリンスホテル広島での謎解きです。2019年に箱根仙石原プリンスホテルで開催されていた追加公演です。
 
 
ストーリーは……ホテルにやってきたあなたは、チェックインで奇妙な本を手渡される。結末が欠けているというその本。
読んでみれば本の中の主人公もまた、あなたと同じようにホテルを訪れ、奇妙な本を手にしていて…?
まるで物語に導かれるように、あなたはホテルを探索し、消えた本の結末を探し始める。待ち受ける不可思議な体験。
そしてあなたが最後に得るものとはーー。
 
 
今回は「嫌でごさんすペリーさん」と一緒に来ました。
14時にチェックインして答え合わせは21時まず、小説を読む、そして指示された場所へ行き追加キットをもらってくる、謎を解くという作業をひたすら繰り返し、途中で詰まりながらもなんとか20時20分にクリア。
 
この謎解きは成功か失敗により頂けるご褒美カクテルが変わってしまいます。とりあえず成功カクテル🍸で乾杯
 
二人で謎解きプラン(朝食付き)26000円ぐらいでした。西武の会員さんならもう少し安く泊まれます。宇品港で花火大会がある時は絶景のシチュエーションだと思います。
出題=謎組さんです。
 
このグランドプリンスホテルは西武系列で、ライオンズの選手の方々も宿泊してました。チェックアウトの時に見ましたがペリーさん「あっ、あのガタイのいい人、昨日大浴場で一緒やった。プロ野球選手やったんか」(ペリーさんは全く野球知らない)
そう言えば広島VS西武って広島駅近くで見たわ
次の日は別な謎解きします。