お持ち帰り謎
ミステリーレターシリーズvol.2。
キット代=2600円
出題=謎組さん
 
ストーリーは……ある日、あなたの元にいくつかの手紙が届く。
封を開いたあなたが目にするのは、ある旅人が記した旅の物語。
遠いどこかの街の風景。出逢った人々、他のどこにもない体験。
そして、あなたのための「謎」。
世界各地から送られてくるこの謎を、ひとつ解き明かす度に、物語はどんどん広がっていきます。
さあポストを覗いてみてください。あなたが手紙を手にした瞬間、長い長い不思議への旅が始まります。
 
 
以前、広島のプリンスホテルで「本と歩く謎解きの夜」のキットのなかにチラシが入ってまして、気になってましたが、当時は家ですごそう。なんて思ってもいなかったので、家で謎解きってありえないと思ってました。しかし、マスク、トイレットペーパー等が売り切れる世の中、謎解きも売り切れちゃ困るとアマゾンをポチ
 
読みごたえ満載でした。
最後がわからなくてヒントに頼ってしまいました。
キットの絵はがきポストに投函しました。その後が分ければまた記入します。
ちなみに使用期限が2021年3月となっていました。
 
6/18 絵はがきの返事の謎をやっと解きあかすことが出来ました。エクストラ謎でありながらボリュームたっぷり、てんこ盛り!
更にクリア特典があるとか…