鳴くよ鶯平安京の謎解き備忘録

LINEブログより引っ越ししてきました。素通り大歓迎!

祖父の軌跡が教えてくれたこと

2023.4.13<160>

 

天保山マーケットプレイスでの謎解き

キット代=1200円

出題=ひらめきスタジオSPARKさん

 

ストーリーは……

あなたはSPARK探偵事務所の新人探偵。今日も不思議な依頼が舞い込んできた。

「他界した祖父の手紙の謎を、解き明かしてください…!」

依頼者が祖父・岡本松五郎の遺品整理をしていた際に、宛先不明の手紙を見つけたらしい。

あなたは「なにわ食いしんぼ横丁」に残された松五郎の軌跡をたよりに、手紙に隠された真実を見つけ出すことができるだろうか?

 

「なにわ食いしんぼ横丁」をあっちこっちと動きまわりましたが、ベンチの数が多く移動しては座って考えるを繰り返してました。

面白かったです。

行きは地下鉄で、帰りは天保山渡しから徒歩で桜島駅まで行きました。

昔、住んでた頃の景色とガラリと変わり、変わっていない場所をみるとほっとしました。