鳴くよ鶯平安京の謎解き備忘録

LINEブログより引っ越ししてきました。素通り大歓迎!

□■

2023.4.14<161>

 

持ち帰り謎

キット代=500円

出題=弐人国家さん

 

案内文は……

コトバを使用しない不思議な謎解きブック!

コトバがないために、まずイラストから何を意味する問題なのかを考え、答えを探ってゆく、風変わりな1冊です。

 

 

本当に白黒の絵だけなのでパッと見、どっちが表紙かわからんかった。

もちろん謎の迷子になった時は、しっかりヒントも完備されてます。

一ヶ所思い込みでやって?となりました。でも楽しめました。

シリーズになっているみたいで、ネットでは続編みたいなものも販売されてます。

私はゲームマーケット2021の会場で購入。(今まで寝かせてました)

 

 

さて、余談ですけど、この謎解きしている時にメールで「おせちになります。宜しくお姉さんします。」

来ました。

多分「おせわになります。宜しくお願いします。」の打ち間違えかなと思いますが、こちらの解読で謎解き一時中断してしまった