本編は店内周遊謎、エクストラはお持ち帰り謎
キット代=1200円
出題=タカラッシュレーベルさん。
私はなぞともカフェなんばパークス店で2/26にチャレンジしました。
 
エクストラも300円で存在してることもわかっていました。
しかし、近いうちに来るつもりで本編だけで帰りました。
 
2/27は恵比須町で「探し出せ!ランダムスター」の謎解き予約してたし、その後「風呂屋de謎解き」だった。
 
2/28なぞともカフェコロナの為臨時休業……
 
6/18より営業再開ということでやっとエクストラゲット!長かったー!
おかげで本編の世界観すっかり忘れていたのでいちから解き直ししました。
「鉄は熱いうちに打て」の意味がよくわかりました。
 
ストーリーは……古代文学の解読や未知の遺跡の発見など、数々の功績を残し有名な考古学者となったアナタの元へ、一通の手紙が届いた。
それは、NYにある遺跡博物館の館長であるスウィフト博士からだった。手紙によると、この手紙には突如姿を消した「幻の王国」の歴史が記されているのだという。
果たしてアナタは「幻の王国」の謎を解き明かし、遺跡を見つけ出す事ができるだろうか?