鳴くよ鶯平安京の謎解き備忘録

LINEブログより引っ越ししてきました。素通り大歓迎!

18分探偵と密室ゴンドラの謎

2023.2.23<152>

 

吹田のエキスポシティの観覧車(ジャンボホイール)で開催された謎解き

キット代=2000円

出題=よだかのレコードさん

 

ストーリーは……

レディ・ホイール

どんな難事件も18分以内に解決することから「18分探偵」と呼ばれている探偵がいた。

あなたは、レディの探偵助手だ。

ある日、とある巨大な観覧車へ訪れた。そこに、なんとも奇妙な”犯罪予告状“が届いたからだ。平和な観覧車に仕掛けられた不可思議な謎…

あなたはレディ・ホイールと共にこの難解な謎を解読し、見事事件を解決に導くことができるだろうか

 

 

『嫌でごさんすペリーさん』と共にやって来ました。

1周18分の観覧車に乗って謎を解きます。

と聞くと18分という時間制限の脱出ゲーム?と思ってしまいましたが、そうではありません。観覧車の営業時間内なら好きな時間配分で進められます。

ラスト近くまでサクサクと進みましたが、結果解決出来ませんでした。

惜しいところまで行ったけどね

追加料金はかかるけど、リベンジ可能です。

リベンジしてもやはりダメでした。