テルモントレラ・スール大阪での謎解き。
出題=?
料金=一概に言えない
 
ホテル内の指定のお店で、ランチを食べた客又は宿泊客のみ参加できる謎解きです。
 
ストーリーは……
あまり知られていないことですが、当ホテルには、不思議な秘密があります。実は遠い昔、ここにある絵画たちは生きていて、夜になると絵から飛び出し、自由にダンスを踊っていたとのこと。
支配人に代々受け継がれている言い伝えによると、ホテルがオープンする際、お客様がビックリされないように魔法をかけ、現在絵画たちは静かに眠っているとの事です。
しかし大変なことに、その魔法が解かれてしまいました!
このままだと夜は、絵画たちが自由に動き回れるようになり、もしかしたら外に出てしまって大騒ぎになるかもしれません。
そこでお願いです。
再び絵画たちに魔法をかける為には、館内に散りばめられた謎を全て解き明かし、魔力の元となっている絵画のありかを突き止める必要があります。
お客様にその謎を解いて頂くお手伝いをして頂けませんか?
どうか平和なホテルの日常を取り戻してください!
 
このホテルは京橋駅から、連絡橋で繋がってます。
私はランチコースでの参加でした。季節によって指定レストランも変わるので、値段も変わると思います。私は7500円のランチをいただきました。美味しかったですよ。でもパートの日当とんだ!
ホテルの共有部分を歩きまわって謎を解きます。
謎はそんなに難しくありません。
公式には60分~90分程度と書かれていました。
どうしてもわからない場合はフロントの人がヒントくれます。が、ヒントを貰う度にクリアした時のプレゼントのランクが落ちてゆくシステムです。