お持ち帰り謎
出題=京都大学勤勉論部さん。
キット代=1800円
2018年の11月祭(November Festival)で周遊謎として行われたものを持ち帰り謎にアレンジしたものです。
 
ストーリーは……シナリオ1「幻の立て看を追え」第60回11月祭で勤勉論部が再現企画を行うも途中から歯車が狂い出し……?
 
シナリオ2「平成からの脱出」第60回11月祭にやってきたあなたは、とある企画の受付で由美子という名の女性と出会う。何やら彼女はスタッフと揉めているようだが……?
 
二本仕立て。
クオリティ高い、伝説の謎、ストーリーが良い美しい謎と噂されています。そのためか販売→即完売を繰り返していて入手できた時は嬉しかったです。
 
QRコードを読み込んだ時からタイムがカウントされるようです。私は勘違いと思い込みでかなり時間ロスしました。
ランキング的にはべったでしょう。
でもでもでもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!はいオッパッピー!(小島よし◯風に)
噂では隠しシナリオもあるとか…少なくとも私は探し中です。(入口がわからない)
もしご存知の方、こっそりヒントお待ちしております(TwitterのDMがありがたい)
 
web上無料でできる練習問題を、6問発見しました。解説も答えもついているので、気になる場合はお試しあれ!
 
こんなただし書き見つけました。
プレイ済みのものは再プレイができません。中古出品で購入してもプレイできない可能性が高いと思われますのでご注意ください