キット代=なんばウォークで1000円以上の買い物したレシートを受付で提示する
出題=時解さん
1人参加
 
午前中は滋賀県守山市で別の謎解きしてたからダブルヘッダーですわ(老体にムチ打ちながら)
 
ストーリーは……これまでの事件を犠牲者無しで解決したあなたは、誰もが憧れるエーススパイへと成長していた。そんなある日、スパイ組織NBI(Nanba Best Intelligence)に一つの封書が届く。開封するとメッセージが記されており、黒い仮面が同封されていた。
「まだ終わっていない、我が名はL。」
黒い仮面、そう前回取り逃がしてしまった、あの黒づくめの男。これは新たな犯行文なのか?暗黒が立ち込めるNBI。黒づくめの男の正体とは…?果たして、真相を明らかにすることができるのか?!さあ、あなたもNBIのエーススパイとして、速やかになんばウォークへ潜入せよ!
 
そもそも大阪在住の身ではあるが、あまり難波は行ったことがない。
今でこそ梅田も難波も乗り換え無しで到着できる土地に住んでいるが、昔は梅田=乗り換え不要。難波=乗り換え有り。圧倒的に梅田を利用していたタイプ。
 
日吉ミミが歌ってたCMソング♪大阪ミナミの虹のまち♪が思い浮かぶ。
なんばウォークという名前より虹のまちと言われた方がピンとくる昭和世代。
 
 
19年1月の第1部、19年8月の第2部に続き今回は第3部の完結編。
劇団ひまわりの団員の演技も迫力あって良かったです。
1人参加だったし、前日から謎解き続きという老体にムチうつような事したから疲れもあるのか、謎が難しく感じました。
ヒントもらいながらタイムリミットぎりぎりでクリアした後の記憶がない?!
クリアした嬉しさのあまり方向感覚なくして迷子になりかけるし、クリア後エピローグの紙を受け取ったはずなのだが、家に帰ってきたら消えてる?
 
迷子になりかけたり、もの紛失するようではスパイ失格やな…というわけでフツーの老人に戻りますわ