滋賀県守山市のほたる商店街の謎解き
キット代=1000円(子供用は無料配布)
出題=いろあわせさん&謎猫奇譚さん
1人参加
 
ストーリーは…「”ほたる“がいなくなった」
ほたるとは、私が子どもの頃から飼っていた愛犬のことだ。いなくなってしまったのは、たぶん最近全然かまってあげられてなかったからだと思う。
ほたるがいなくなってさっき気づいて、すごくびっくりした。ずっと仲良しで、いままでこんなことなかったのに…
まだ遠くには行ってないはず。すぐにでも探して、謝らなきゃ!
 
 
この謎解きは発表された去年の11月から行きたいと思っていました。
前日石川県で2つの謎解きした後ですが、最後の方で少しヒントもらいながら何とかクリアしました。
会場は滋賀県守山駅降りてすぐ。
特設屋台でケバブ食べました。美味しかったです。
去年尼崎の商店街謎解きに参加した時にも思いましたが、町おこしのためにももっと商店街に活気づいて欲しいです。
あちこちの商店街で謎解きやってもらいたいです。
 
亡くなった母が滋賀出身で、子供の頃は結構行ってましたが、段々足も遠のいて久々に滋賀行きました。
でもあまりゆっくりもしてられない。この後別の場所で別な謎解きの予定があるから…