梅田ルクア(大阪駅の上にある建物)で行われたバレンタイン謎解きイベント。
キット代=1000円
企画=株式会社人間さん
謎監修=クロネコキューブさん
1人参加
 
整理券配布ということで私は11時半に到着しましたが、大半が女性の長蛇の列❗私が受付する頃には12時の回はすでに締め切られてました。
私は17時半の申し込みをし、1000円払って整理券と交換。梅田を離れ「あいあいまつり」会場へ行きました。
申し込み時刻になるとキットと1000円分のルクアの商品券と交換します。
 
ストーリーは……恋に迷った乙女に運命の出会いを導く「トキメキ迷宮」から、SOSのメッセージが!
トキメキ迷宮は「理想の男性」であふれる乙女たちの夢の世界。そのトキメキ迷宮に伝わる『運命のバイブル』から「トキメキのページ」が消失してしまった。
このままではトキメキ迷宮が崩壊してしまう…!トキメキ迷宮を救うには、運命のバイブルに隠された謎を解き明かし、消失したページを復活させなければならない。
謎を解くには「真のトキメキ」を見極める「夢見る乙女の力」が必要だ。
謎を解くことができなかった場合、トキメキ迷宮は消滅し、恋に迷った乙女たちがトキメキのない世界に閉じ込められてしまうという…様々なタイプのイケメンがさまようこの世界で、あなたは「真のトキメキ」を見極めトキメキ迷宮の崩壊を止めることができるだろうか!
 
途中でヒントをくれるのが12人のイケメン達。目印に赤い紙袋、黄色の紙袋、青い紙袋を持っているので、自分が解きたい問題と紙袋の色が連動しているシステム。
好きなイケメンにヒントをもらって…とあるが、マジ好みのイケメンの前に行ったら😆⤴️⤴️テンション上がるわ、血圧上がるわ、緊張しまくりで、喋り方も裸の大将のモノマネしてる人やと思われる。
ここはそんなに好みじゃない人に声かけとこう。
こんな婆さんでもフツーに接してくれて、ありがとさーん
 
でもって、謎解きはというと、答え合わせが19時の回が最終になるので、それに間に合うようにスタッフのお姉さんが優しくアドバイスしてくれました。
 
寒い時期に外で整理券待ちがちょっと辛かったです。もうちょっと早い時間から受付してくれた方が有難い。(個人的な希望)
ルクアの商品券でもうすぐ無くなりそうな洗顔料買おうと思います