淡路島ニジゲンノモリにてゴジラのアトラクション&謎解き。
参加費5500円。
出題=NAZO×NAZO劇団さん
 
ストーリーは……巨大不明生物。通称、怪獣の細胞が何者かに狙われた!はたして、あなたは世界の危機を救うことはできるのか?!
 
今まで私が参加した謎解きキット最高額(?)かもしれない。
ゴジラ好き、謎解き好きの『嫌でごさんすペリーさん』誘ったら即OK
謎解きだけではなく「ジップライン」や「対ゴジラ細胞シューティング」のアトラクション付き。
「シューティング」は老眼でも充分対応出来たが、「ジップライン」なんぞ高血圧のおばちゃんでも大丈夫か?と思ったわ(ちょっと怖かった)
 
謎解きは敷地内を歩いてまわるけど、7月はさすがに暑かった。あまり日陰がないので、薄手のパーカーの帽子部分をかぶっていたけど帽子や日傘の方が良かったかも。
謎の中にはかなり考えこんだものもありましたが、比較的スムーズにすすんだと思います。
 
近い所でナルトの謎解き、ドラゴンクエストのイベント、夜になると火の鳥のイベントもあるけど、帰りの渋滞を考えて次回にした。
 
淡路島国立公園はとても敷地が広く駐車場もあちこちにあります。F駐車場が近かったです。