お持ち帰り謎
キット代=1960円
出題=C&A GAEMSさん。
2019年秋ゲームマーケットにて販売されていた謎。その時は1500円だったみたいです。
私は違う所で入手しました。
 
 
ストーリーは……ある日、リスのトットとケールの元に一通の謎の手紙が届いた。
それは意地悪ネコのジャネコにより友達がさらわれたという内容だった。
友達を救うためにはジャネコからの謎を解かなければならない。
果たして謎を解き無事に友達を救うことはできるのだろうか…
 
 
まず、ボリュームはあります。ギミックが多いです。
あまり多くは語りませんが、私の持ってる文房具フル活用って感じでした。
みかけた時はぜひ
「ゲッツ!」(ダンディ坂◯風に)
 
 
嬉しかったことは、ヒントがざっくりすぎて、指示文通りにやった(つもり)なのに次に進めなかった時、諦めモード全開でスタッフ(らしき人)に無理ですわアピールしたら、親切に個別に対応していただいたこと!
こんなおバカのために貴重な時間をさいてもらって申し訳ございません。
 
なぜ犯人(ジャネコ)が主人公(トットとケール)の友達をさらったのかという部分が明らかになってはいません。
これは次回作に乞うご期待ってことでいいのかな?