六甲山カンツリーハウスで開催されている謎解きです。中級編1300円と上級編1700円がありますが、中級編に参加しました。
出題=フラップゼロαさん
 
 
ストーリーは……古来、6つの種族が共存する六甲王国は、創造主が創った6つの「六甲石」によって、そのバランスが保たれていた。あるとき、1人の王「ザノス」は「闇の石」の魔力に取り込まれ、次々と他の六甲石を奪い始めた。ついにエルフ族が持つ最後の石が奪われ、王国ザノスの闇に包まれようとしてた……
そのとき、1人の勇者が立ち上がった。勇者の名は「トキガミ」。伝説の聖剣「アマテラス」を手に、トキガミは全ての種族と力を合わせ、魔王ザノスを「六甲枝垂れ」に封印し、戦いは終わった。
 
それから千年、人々の記憶から伝説は忘れられようとしていたー
ある日平和な村に突如ドラゴンが飛来し、六甲石を奪い去っていった。すると、見る見るうちに生い茂っていた木々が枯れ始め、緑豊かな村は失われてしまった…
村の平穏を取り戻すため、今ここに一人の若者が立ち上がった。王国の平和は未來の「勇者」に託されたのだったー
 
 
午前10時半頃到着。
『嫌でごさんすペリーさん』と参加。20m先が見えない霧の中、(雨雲の中にいた)三密にはなりませんでしたが、キットが湿ってうまく書けませんでした。
 
問題の中にもおぼろげにしかわからないものもある。
雲をつかむとはこういうことか…
 
前評判で難しいと聞いていたので、ろくに食事休憩もとらずに頑張ったけど、最終問題にとりかかる頃には「蛍の光」鳴ってました。
ボーナスステージがついているのですが、この日は無理でした。出直します。
 
中級、上級同時進行している人に出合いましたが、上級は難しそう。
私達の実力なら
「お呼びでない?こりゃまた失礼しましたっと」(植木◯風に)になるのがオチやろな