ロッジ舞洲での謎解き
キット代=800円
出題=フラップゼロアルファさん
ガーデンの謎編の他にあじさいの花編もあります。
 
ストーリーは……
ここは人間のすぐそばで小人や精霊達が生活している不思議な森…「ロッジ舞洲
森のガーデンのお花や植物たちを大切に育て、守ることが小人たちの仕事です。小人たちの存在を人間は知る由もありません。これはそんなロッジ舞洲で起こった小さな物語です。
 
自転車で行ったのですが、此花大橋が工事のため自転車と歩行者は通行出来ず、(車は通行できます)常吉大橋から舞洲へ入りました。
暑かったので道中も謎解き中もたくさん水分取りました。
謎解きは木陰を見つけて考えるようにしていました。
 
ロッジ舞洲は子供が小学生だった時にキャンプに来たことがあります。
その日は近くでロックフェスやっていてバスが動かず、遅刻しました。
ダッチオーブンで料理したり、テントで寝て朝方寒くて目が覚めた思い出があります。