お持ち帰り謎
キティVSガンダムのクリアファイル謎解き
キット代=800円
出題=SCRAPさん
 
ガンダムVSハローキティプロジェクトは2019年で40周年をむかえた「機動戦士ガンダム」ど45周年をむかえた「ハローキティ」が年間を通じて様々な対決をしていくプロジェクトです。
 
この持ち帰り謎もかなり前に入手していましたが、長期放置してました。
決してキティちゃんがジオン軍に入って…などというストーリーではございません。
ちなみにキティちゃんのクチはあえて描いていない。見る人によって喜びも悲しみも共にという意図らしい。
そして設定が時代と共に変わっている。例えば登場した当初は双子の妹ミミィに「お兄ちゃん」と呼ばれていたという説もある。
とにかくロングランで愛されているサンリオキャラなのは間違いない。
 
 
♪哀震える哀 それは別れうた♪
謎解き中ガンダムのセリフが断片的に浮かんできました。
 
アムロ行きまーす!」
平安京謎解き行きまーす!
 
「当たらなければどうということはない」
いや、謎解きなんだから答え当たらないと次の問題に進めない
 
ランバ・ラル戦いの中で戦いを忘れた」
平安京、謎解きの中で謎解きを忘れた。