SCRAP×うんこドリル
リアル脱出ゲーム大阪恵美須店(旧アジトオブスクラップ大阪)にて、キット代1800円。
 
案内文は……
「すべての人が参加できる、うんこを使った最高に知的な体験」をコンセプトに本プロジェクトが始動いたしました。「うんこ」と「謎解き」を通して、くすっと笑える物語体験をお楽しみください。
 
 
 
今、小学生に流行しているうんこ漢字ドリルのキャラ「うんこ先生」がわからない時はヒントくれます。
店内をまわって謎を解きますが、そんなに広くないのであまり歩きません。
プレイ時間の目安は60分やったけど、私は休憩込みで120分でした。
 
問題制作があのSCRAPさん。一筋縄ではいきません。
うんこ謎と呼ぶみたいですが、
「ふん、ふーん」と思う事や「くそー!」と声が出そうになったり……
うーんときばって出した答えも間違ってたら自分で尻拭いせなあかんし…
問題も答えもうんこまみれになりました。
あっ、食事中の人ごめんなさい。今の話水に流してや~