京都府木津川市での周遊謎解きに行って来ました。
 
キット代=1200円。
木津川観光案内所で購入
出題=わかりません
 
久々に身内とお出かけ『嫌でごさんすペリーさん』と『白紙に戻そう遣唐使』と3人揃っての謎解きは初めてです
 
 
ストーリーは……私の名前は伊末行。腕の立つ石工(いしく)だ。祖父も石工だった。私の石細工は素晴らしいと皆が口をそろえて言うのに、なぜかじいさまのような評価も大きな仕事ももらえない。技術は申し分ないはずなのに、私に何が足りないというのか
 
史実をもとに脚色して作られたフィクションだそうです。
 
謎そのものはそんなに難しくないんだけど、ハイキングコースを歩きます。
私はパート先からも休んでくださいと言われ、ステイホームをしていた為、すっかり体力が落ちてしまい、ちょっとした段差につまづき、転んで膝擦りむきました。
「大丈夫ですか?」と駆け寄ってきてくれた親切な他人さん。
こけてる私に気付かずさっさと行ってしまう『嫌でごさんすペリーさん』&『白紙に戻そう遣唐使』つ、冷たい…
振り返りながら「何やってんの?」
こけたって見りゃわかるだろう!
 
石仏を巡っての謎解きは歴史を感じました。
適度な運動は必要だ!と思いました。