お持ち帰り謎
キット代=1300円
企画制作=sukuranburuさん
出題=高町ぐずりさん。
 
 
ストーリーは……ここは剣と魔法の世界。魔術師見習いの妹ミアと剣士見習いの姉マロンは些細な事で大喧嘩!
思わず家を飛び出してしまったミアは、決して入ってはいけないと言われていた「迷いの森」へと迷い込んでしまいます。
果たしてミアは、全ての謎を解き明かし、この森から脱出することができるのでしょうか。
そして二人は、無事に仲直りすることができるのでしょうか…?
 
 
通常版と普及版がありまして、私は普及版を選びました。小さくなっても、オドロキ盛りだくさん!
…の謳い文句通り驚きましたわ。
でもこの内容なら通常版を買っていた方がもっとギミックがあり、より楽しめただろうと思います。
段階をおってのヒント完備。(親切設定)
パッケージが萌えキャラっぽいので敬遠されがちですが、謎はしっかりしてるし、ストーリーも良いという評価が複数ありました。(私もそう思う)
 
現在code:boxからは~死霊使いとはじめてのともだち編~と~人形使いと思い出のアトリエ編~が出ている事は確認していますが、今現在は売り切れ中。
ストーリーに関していえば私は姉妹がいないので、ミアとマロンがちょっとうらやましい。