企画=Calbeeさん
出題=よだかのレコードさん
 
コンビニ限定販売の「導きのブラックペッパー味」です。
価格158円。まず裏の練習問題から解き、その後表の謎1にとりかかります。
周りに絵が書いてあるのでそれらがヒントになりそうです。
答えが分かればQRコードに入力。そこからノーマルコースが始まります。
 
ノーマルコースをクリアしたらハードコースに進むこともできます。
私はハードコースでつまづきました。
例えて言うなら答えが「baseball」という問題があったとしましょう。それを「ベースボール」と読んでいればサクッと次に行けたのに「バセバル」と読んでしまい「バセバル」って何だ?となってつまづいてました。
例え話なので答えが「baseball」という問題は存在しません。(イメージです)
ただ単に横文字が弱いだけ
 
 
うちの親は昔、野球チップスのカード集めてました。
私自身はバター味(秋限定)が一番好きな味。二番目はコンソメパンチ。でもこれもあっさりしててなかなか美味しいです。