大阪の阿倍野ハルカス美術館で行われた謎解き。
キット代=1000円(入場料別途1500円)
出題=クロネコキューブさん
 
 
ストーリーは……あなたはある美術館を訪れた。チケットを買って中に入ったあなたの目の前に、人の形をした黒い影のようなものが現れた。その黒い影があなたに話かけてきた。
「え?君は僕が見えるのかい?僕は、記憶を無くしてさまよっている魂なんだ。怪しげなものじゃないよ!
ここに飾られている作品や画家たちがどうやら僕と関係していたみたいなんだけど、頭の中の記憶がかすんでいて、全く読み解けないんだ。
唯一覚えているのは”最後の答えは裏にある“ってこと。
ねえ、僕と一緒にこの記憶の謎を解いて、真実を明らかにしておくれ!」
あなたは黒い影のことを助けることにした。
 
この日、午前中は阿倍野防災センターにて防災体験(南海トラフの揺れの模擬体験)を行っていました。
14時に嫌でごさんすペリーさんと待ち合わせして、阿倍野ハルカス「ラファエル前派の軌跡展」会場へ
 
あまり芸術に感心はない方だが、美しいものは見るだけで気分が落ち着く。
前もって来場することが決まっていたら前売り券買うって手段もあった。
謎に関してはクロネコキューブさん流石です。最後は閉館ギリギリになったのでヒント見てしまいました。
嫌でごさんすペリーさんはすっかりクロネコキューブさんのファンになりました