鳴くよ鶯平安京の謎解き備忘録

LINEブログより引っ越ししてきました。素通り大歓迎!

時を超える大江戸探偵~神隠し事件の謎を追え!~

2022.6.10<141>
東映太秦映画村にて開催の謎解き
キット代=無料
出題=クロネコキューブさん
 
ストーリーは……
あなたは歴史の秩序を守るため、時間犯罪者を調査する時空探偵団の新メンバー。
そんなあなたに緊急ミッションが舞い込んだ。江戸時代のある時間で、本来の歴史では存在しない誘拐事件が発生!
ひとりの美しい町娘が行方をくらましているという。
突然、その姿を消してしまったことから「神隠し」として人々に恐れられていた。おそらく時間犯罪者が関わっているに違いない。
事件を解決するために、すでに先輩隊員が江戸時代に向かっていたのだが、彼女とも連絡が取れなくなってしまっている。
早速、町娘の足取りを調査するあなた。
果たして、神隠しとはいったい何なのか?
そして町娘の行方は…?
 
 
入村料として大人2400円が必要でした。
小学生の頃、私は太秦(うずまさ)と読めませんでした。関西の難読地名ですよ
村の中の移動距離は知れてますが、JR太秦駅から歩いたから徒歩15分。帰りはスタッフに花園駅の方に近いと聞いてそちらから帰りました。
肝心の謎解きの方は、1人参加でしたがノーヒントクリアしました。
更に一部のお土産にも謎がついていて、家でも遊べるようになってます。