能勢電鉄での謎解き
キット代=2000円
出題=能勢電鉄の謎解き好きの社員さん達
 
ストーリーは……
みんな、こんにちは!ぼくは妙見の森にすんでいるブナの木の妖精さ。
「ブナちゃん」ってよんでね。
きみは妙見の森に行ったことはある?
妙見の森には、シグナス森林鉄道っていうかわいいミニ電車が走っているんだ。ぼくの友だちだよ!
そのシグナス森林鉄道が、今年で20歳になったんだ。
ぼくプレゼントをあげたくて、勇気を出して「川西能勢口駅」というところまで買い物にやってきたんだけど…。何がいいかなぁ。迷っちゃうな!
ぼくがウロウロとあたりを歩いていたら、素敵なおじいさんが声をかけてくれたんだ。
「やあ、妖精さん。」
おじいさんは持ってあた木の箱をぼくに差し出したんだ。
「プレゼントをお探しかい?それならこの箱なんていかがかな?」
 
能勢電鉄の謎解きはすっかりリピーターですよ。
雨の中1人参加でした。
一部、出題されている案内板が新しい物に交換されていてQRコードを読み込む箇所があったのですが、私の携帯とQRコードアプリの相性が合わず、見れない。
周りで謎解きしている人にお願いして見せてもらいました。
どうもありがとうございました。