阪神電車とURがタッグを組んだ謎解き
出題=フラップゼロアルファさん
キット代=2000円
 
ストーリーは……あなたは阪神沿線を拠点に活動する私立探偵。
今日も不思議な依頼が舞い込んできた。
今回の依頼は名波誠(ななみまこと)彼は最近ついてない。電車に乗り遅れたり、彼女と些細な事で大喧嘩してしまったり…
浮かない顔で阪神電車に乗っていると奇妙な老人が歩み寄り、「どうしたんだ浮かない顔をして、お主にこれをやろう。これは『持ち主に幸運が訪れる幻のダイヤ』のありかが記された秘密の書じゃ。お主にこの謎が解けるかの」
そう言って老人は次の駅で降りて行った。「幸福が訪れるダイヤだって?!」手の込んだ悪戯だと思いながらも、謎解きファンの誠は、渡された秘密の書を早速、開けてみた。しかし一筋縄ではいかないようだ。そこで、名探偵であるあなたに、謎解きを依頼したいという。
あなたと誠は、あなたの助手「ワトソン」と一緒に謎解きを始めた
 
二人で行ったんですが、同行者は途中で携帯失くすし、私はマスク焼けしてヒリヒリしました。
(携帯止める作業中がロスタイム)
電車の周遊謎は久しぶり!滅多に行かない場所に行けるのは、やはりいいものです。
謎はそんなに難しくないけど、解釈間違うと詰みナゾになってしまう。
 
8/9に参加した人は途中でサーバーダウンしたらしいですが復旧してほっとしました。