2018年に発行の謎解き絵本です
本体価格=1500円
出題=NAZO×NAZO劇団さん
 
ストーリーは……ネコが暮らす国“キャッツ”に、マイルくんという男の子とウリムちゃんという女の子がいました。
ある日、ウリムちゃんが目を覚まさない病気に…!そこでマイルくんは、ウリムちゃんを救う方法を探しに旅に出る決意をします。しかし、先々で行く手を阻む謎や暗号。この物語は、あなたがマイルくんとともに冒険をして、謎を解き明かさなければ、ウリムちゃんを救うことができないのです。
 
全く謎を解かなくても絵本として読むことはできます。ただし尻切れトンボです。
起承転までしかありません。
結のエンディングはQRコードで最後の謎の答えを入力しないと読めません。
 
 
今までこういった問題に当たったことがないから、唸ったり考え込んだりした所がありました。(頼りたくないけどヒント見ちゃったよ)
 
今、コロナの時期で引きこもりしてるから日数かけて考えてました。
私の場合は、「うちで踊ろう」…ならぬ、「うちで謎解こう」もしくは「うちで考え込もう」です。