鳴くよ鶯平安京の謎解き備忘録

LINEブログより引っ越ししてきました。素通り大歓迎!

北鳩家族と不思議な緑の地図

2023.3.16&26<156>

 

北大阪急行電鉄の謎解き

キット代=1000円

出題=フラップゼロアルファさん

 

ストーリーは……

いつものように北大阪急行電鉄に乗っていたあなた。

するとどこからともなく声が聞こえてきました。

「ねえ、そこのあなた!謎解きはお得意?」

「はじめまして、わたしは北鳩家族の『ぽぽ』お父さんの『ぽーた』がパトロールに出かけたきり帰ってこないの。ぽーたの机を見たら不思議なバッグがおいてあったの」

そのバッグの中から不思議な謎や暗号の数々が。

「どうやらこれを解けばぽーたの居場所がわかるみたいなんだけど、わたしにはチンプンカンプンで……そこで謎解きが得意そうなあなたに声をかけてみたってわけ!どう?協力してくれる?」

謎解きが大好きなあなたは、おっちょこちょいなぽぽと一緒にぽーたを探すため北大阪急行沿線の街へと繰り出す(飛び立つ)のでした、

 

1人参加です。

本編は3/16、本編とは関係のないエクストラステージは3/26に行きました。

電車で謎解きは普段行かない所にいけるのがいいです。

エクストラステージは2015年10月にオープンした子供に人気のミュージアムです。特に◯ーナツ作り体験は人気高いみたいです。